コンセンサスゲーム(無人島)

コンセンサスゲームですが社会人の研修でも良く行われます。

初対面の人ともいつの間にか真剣に議論してしまいます。



そんなコンセンサスゲームの紹介です。


                                         管理人
 

 

 

 

コンセンサスゲーム「無人島」

【コンセンサスゲーム無人島 問題用紙】

嵐で船が沈没しました。乗客は2隻のボートに別れて漂流しました。

一隻には若い女性と水夫と老人が、もう一隻には女性のフィアンセと

フィアンセの親友が乗っていました。



若い女性の乗ったボートはある無人島に漂着しました。若い女性は

フィアンセも同じ島に流れ着いていないか島中を探しましたがどこ

にもいませんでした。



少し離れたところに同じような島があることに気づいた若い女性は、

フィアンセがあの島に流れ着いているかもしれないと思い、水夫に

その島に連れて行くよう頼みました。水夫は一晩自分と過ごすことを

条件に了承しました。



若い女性は悩み、老人に相談しました。老人は「私には判断できない。

あなたにとって何が1番大切か考えて判断しなさい。」と助言しました。

若い女性は、水夫と一晩共にし、水夫は約束どおり若い女性を隣の島へ

運びました。



無人島に辿り着くと浜辺にフィアンセが立っていました。若い女性は

嬉しさのあまりボートから海に飛びこんでフィアンセに駆け寄り抱き

締めました。



若い女性は、迷いながらも水夫に抱かれたことを正直にフィアンセに

話しました。フィアンセは落胆し彼女を突き飛ばしどこかへ去ってし

まいました。



悲しむ女性にフィアンセの親友が近づき「僕のほうからいつかフィアンセ

に話すから、それまで僕が君と一緒にいてあげるよ」と言いました。



若い女性、水夫、老人、フィアンセ、フィアンセの親友の5人で許せない

と思う順位を付けて下さい。

 

 

人     物 個 人 順 位
若い女性  
水夫  
老人  
フィアンセ  
フィアンセの親友  

* この問題には正解はありません。
* 年齢や男女によって答えが偏るかもしれませんので、集計してみると面白いと思います。
 


スポンサード リンク



 



リンク

絶対お得 消費者金融情報

合コンマスターへの道

超節約術 無理せず楽して1ケ月
3万円節約する方法


楽天ヤフオクの珍品・高額品
面白い品大集合


絶対当たる 全国宝くじ売場情報
と当たるおまじない



inserted by FC2 system